« ノルディックウォーキングでホリデイスポーツ函館へ | トップページ | 水曜日はセイコーマート »

2026年1月 6日 (火)

火曜日は赤川通峠走、午後は業務スーパーなど

Img_20260106_061325

今日の気温は、真冬日の予報です。

今日も五稜郭公園でのラジオ体操に行ってきました。

火曜日なので、赤川通峠走をします。

Img_20260106_085715

五稜郭公園外周路1600メートル地点から、

反時計回りにランニング開始。

手のつま先が冷たいので、貼らないミニカイロを、

直接、手に握ってみました。

今日、走る前に、楽天市場に、蓄熱インナーグローブを注文しました。

税込・送料込で460円なので、どの程度、効果があるか分かりませんが、

試してみます。

外周路1300メートル地点から、田家町交差点を目指しました。

そのあとは、赤川通を北上します。

昨日、ホリデイスポーツクラブ函館で、

久しぶりにアクアビクスを45分したので、身体が動きます。

Img_20260106_101805

赤川インターチェンジを過ぎたところに、

セイコーマート函館赤川店があります。

1月2日に行かなかったので、今日は、ここまで来ました。

ここまで、6.09キロ、タイムは、1時間12分でした。

折り返して、今度は赤川通を南下します。

同じ道を通り五稜郭公園に帰ってきました。

正面広場で、ランニング終了です。

Img_20260106_111916

Screenshot_20260106121229

Img_20260106_111946

Screenshot_20260106121004

Screenshot_20260106121033

Screenshot_20260106121111

Screenshot_20260106121132

結果、距離は、11.03キロ、タイムは、2時間6分29秒でした。

最初の2キロ過ぎで、雪の塊につまずいて、転倒しました。

初転倒は痛くなくて良かったです。

自宅に戻り、お風呂で身体を温めました。

ホリディスポーツクラブ函館の、

今日の午後1時からのヨガが休講だったので、

今日は、行かないことにしました。

昼食後、一休みしてから、

江差行きのバスで、業務スーパー函館田家店に行ってみました。

亀田小学校前バス停の、すぐそばです。

Img_20260106_135917

Img_20260106_151319

キャンディチーズや太巻きなどを買いました。

太巻きは、2本買うと割引になります。

ここからは、歩いて帰ります。

妻が、たこ焼きが食べたいと言っていたので、

たこ焼き屋のたこ壺に寄りましたが、

1月8日まで休業でした。

Img_20260106_142713

Img_20260106_143423

Img_20260106_152049

函館白鳥郵便局に寄って、寒中見舞い用にハガキを10枚買いました。

また、書き損じたハガキ2枚を交換してもらいました。

交換手数料は、1枚当たり6円でした。

昨日、妻が66歳になったのを思い出し、

シゥェットカカオに寄ったのですが、

1月8日まで休業でした。

Img_20260106_144653

Img_20260106_145556

Img_20260106_151811

セブンイレブン函館五稜郭公園前店に寄り、

大きなプリンを買ってきました。

スイーツは、ローソンかファミリーマートの方がありそうです。

寒中見舞いのハガキを追加印刷し、

このあと、午後6時になったら、ポストに投函します。

集配は、明日。

配達は、松の内が明ける1月8日以降になります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

« ノルディックウォーキングでホリデイスポーツ函館へ | トップページ | 水曜日はセイコーマート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノルディックウォーキングでホリデイスポーツ函館へ | トップページ | 水曜日はセイコーマート »

にほんブログ村プロフィール

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ