
今日も、寒い中、五稜郭公園でのラジオ体操に行きました。
スマホのGoogle検索で、
函館市の気温を聞くと、マイナス8度と申しておりました。

それでも、晴れて良い天気になりそうで良かったです。

朝食後、再び、五稜郭公園に来ました。
外周路1600メートル地点から、反時計回りにランニング開始。
1周し、さらに、600メートル地点まで走り、松見通に向かいます。
松見通から産業道路へ左折。

はま寿司で、8.38キロ、タイムは、1時間42分53秒でした。
パウチ飲料で給水し、国道5号を函館駅方面に進みます。
五稜郭線へ左折。
亀田川に架かる亀田橋を過ぎ、函館市総合保健センター裏を経由し、
五稜郭公園外周路に戻ってきました。
正面広場を出て、五稜郭タワー前で、ランニングを終了しました。




結果、距離は、13.59キロ、タイムは、2時間55分17秒でした。
自宅に帰ると、郵便受けに、
Yahoo!ショッピングで購入したウエストポーチと、
楽天市場で購入したオサイフが届いていました。


ウェストポーチは、商品券とクーポンを利用して、
税込、送料込で、480円でした。
スマホを新しくしたら、少し大きくなってしまい、
今までのウェストポーチでは入りづらくなったので購入しました。
オサイフは、クーポンとポイントを利用して、
税込、送料込で、1733円でした。
今まで使っていたオサイフ、コインケース、
カードケースが古くなっていたので、
コインケースとカードケースが付いたオサイフを購入しました。
昨日は、キャン★ドゥで、パスケースを税込110円で購入しました。
今までは、A8サイズのチャック付き整理パックを使っていました。
交通系ICカードのイカスnimocaと、千円札3枚、100円玉2枚を入れていました。
イカスnimocaは、走っていてリタイアしたときに、バスや電車に乗るためです。
3000円は、走っていてリタイアしたときにタクシーに乗ったり、現金で何か購入するためです。
200円は、自動販売機で、飲み物をひとつ買う時に使うためです。

ほかにも、ランニンググッズを用意しています。

着替えや小物を購入するときに使う、ランニング用リュック。

4つポケットがあり、その内2つは、ファスナ付きのポケットになっている、
腹巻型ウェストポーチ。夏に使っています。

ちょっと大きめのウェストポーチには、ペットボトルが入ります。

リュックは、マラソン大会のための旅行や、
ホリディスポーツクラブ函館に通う時に使っています。
マラソン大会に行く時は、できるだけコインランドリーがある、
ホテルに宿泊するようにしています。
昨今、バスや電車に乗ると、大きなキャリーケースを見かけます。
「死体でも運んでいるんですか。」、「お土産をたくさん買ったんですか。」
と聞いてみたくなります。
乗り物を降りて、直接、観光地に来たのか、
ホテルをチェックアウトして、観光地を観てから、乗り物に乗るのか。
そうでなければ、ホテルに預けるか、コインロッカーに入れておけばいいのになぁ。

にほんブログ村
最近のコメント