【佐賀県】第34回きやまロードレース・10キロは完走しました
12月7日前半
なかなか寝付けず寝不足でしたが、午前5時に起きました。
走っている間に気温は上昇する予報でしたが、
走り始めるころは、寒そうなので、
ランニングウェアの下に、
長袖インナーとロングレギンスを着用しました。
ラジオ体操をして、午前6時30分からの無料朝食。
午前6時59分の、JR鳥栖駅からの電車に乗り、
JR基山駅に向かいました。
午前7時30分の、無料シャトルバスで、
マラソン会場に向かいます。
会場について、先ず、参加賞を受け取りました。
参加賞は、4種類から、事前に選択してあります。
私は、サンポー食品のカップ麺にしました。
いくつかの出店がありましたが、工房峰山で、山菜おこわを買いました。
昼食として、ホテルで食べます。
スタートまで時間があるので、
基山町民会館に設けられた更衣室で、
足を伸ばしてしばしの休憩。
荷物を預け、動的ストレッチ。
10キロは午前9時15分のスタートで、
その10分前に集合です。
前回は、後方からスタートしましたが、
今回は、前方で、スタートを待ちました。
スタート直後から、たくさんのランナーに抜かれましたが、
自分なりに、頑張っています。
前回は、10キロを100分以上かかって走りましたが、
今回は、90分以内を目指します。
YouTubeで、コースは把握できていました。
5キロ地点付近と、9キロ地点付近で、給水があります。
10キロは、スタートから60分を過ぎると、
スタッフから、歩道を走るように指示があるとのことでした。
最後の2キロの一部は、狭い歩道を走りました。
沿道からの、たくさんの声援に励まされました。
そして、手元のガーミンFR165では、
90分を切ってフィニッシュできました。
水と温かいおしるこをいただき、
荷物を受け取り、更衣室で着替えました。
マラソンの会場をあとにして、
想定より30分早い無料シャトルバスに乗ることができました。
JR基山駅から、午前11時59分の電車に乗り、
JR鳥栖駅に向かいます。
JR鳥栖駅5・6番ホームの中央軒の、
かしわうどんが美味しいとの情報を信じて行ってみました。
美味しかったです。
このお店には駅弁もあります。
夕食用として、がばい鳥栖の牛鶏弁当を買い、
ホテルルートイン鳥栖駅前に戻りました。
昼食の続きは、山菜おこわです。
コインランドリーで、ランニングウェアなどを洗濯しながら、
部屋で休憩しました。
後日、Web記録証をダウンロードしました。
タイムは、1時間28分48秒で、
前回の100分オーバーより、
10分以上良かったです。
平均心拍数は151で、
220-年齢69歳=最大心拍数151と同じでした。
平均ストライドは、65センチでした。
順位は、全体で、後ろから2番目でした。
47都道府県のマラソン大会、種目は色々ですが、
39都道府県まで到達しました。
« 中富記念くすり博物館 | トップページ | JR久留米駅とJR鳥栖駅 »

























コメント