JR久留米駅とJR鳥栖駅
12月7日後半
スポーツツーリズムなので、マラソンのあとは、観光とグルメです。
佐賀県鳥栖市のJR鳥栖駅から、
福岡県久留米市のJR久留米駅までは、電車で数分です。
午後2時32分の電車に乗りました。
JR久留米駅の改札を出ると、左手に綺麗なステンドグラス。
エレベーターで1階の東口へ。
駅舎がカッコイイ。
からくり太鼓時計も素敵です。
毎時、時計が楽しませてくれるので、午後3時まで待ちます。
となりには、大きなゴムタイヤのモニュメント。
ブリヂストンは、ここから始まったんですね。
そして、足袋から始まった。
からくり太鼓時計に戻ってきました。
午後3時から始まった、からくりが面白かったです。
駅舎2階の地場産くるめで、名産本場久留米かすり羊羹を買いました。
誰かがピアノを弾いていました。
素敵な音色。
かなり早いのですが、ぐるめ食堂で、夕食です。
いや、おやつかな。
ラーメン満一で、黒とんこつしぼりラーメンをいただきました。
美味しかったです。
午後3時47分の電車で、JR鳥栖駅に戻りました。
地下道には、写真や資料が展示されていました。
鹿児島本線、長崎本線、佐世保線などが通る交通の要衝です。
ホテルに戻り、大浴場で、疲れを癒しました。
がばい鳥栖の牛鶏弁当を美味しくいただきました。
2泊3日の旅は、明日で終わりのはずです。
« 【佐賀県】第34回きやまロードレース・10キロは完走しました | トップページ | 初体験の旅 »





















コメント