らくらくスマートフォンF-53EとガーミンFR165
スマホの待ち受け画面は、以前は、自分好きな画像にしていたと思いますが、
今は、セキュリティ重視の時代になり、画面が真っ黒になり、暗証番号などで、
動作を開始するようです。
今回は、リラックマの画像をやめて、カレンダーにしてみました。
五稜郭公園でのラジオ体操に行こうと、外を見ると、雪が積もっていたので、
とりあえず、玄関口だけ除雪をして、五稜郭公園に行きました。
昨日、らくらくスマホF-53EとガーミンFR165を、
Bluetoothで同期し、交通系電子マネーSuicaに、
1000円チャージしました。
ラジオ体操のあと、
ガーミンFR165で、Suicaが使えるか、試してみることにしました。
五稜郭タワーの向かい側のバス専用駐車場に、
自動販売機が8台あるので行ってみました。
残念ながら、Suicaが使える自販機がありませんでした。
ラッキーピエロ五稜郭公園前店の隣に駐車場があり、
自動販売機を見てみると、交通系電子マネーが使えることが分かりました。
アクエリアス180円を買ってみました。
確かに、アクエリアスが出てきました。
残金も、820円になっていました。
バスや電車でも使えそうです。
ただ、左腕に時計をしているので、右側の画面に合わせるのには、
慣れるまで、時間がかかりそうです。
自宅に戻り、除雪の続きを15分ほどしました。
本格的なスポーツ除雪の時期がやってきた感じがします。
日曜日なので、10キロくらい走りたかったのですが、
本格的な積雪路面は、今シーズン初めてです。
除雪をしていない歩道を走るのは、面倒なので、
五稜郭公園外周路を3周だけ走ることにしました。
除雪スタッフの除雪開始は、午前9時ごろなので、
午前10時くらいから走ることにしました。
外周路1600メートル地点から、反時計回りにランニング開始。
たくさんのランナーが走っていました。
歩いている人3人に追い越されました。
除雪スタッフは、小型除雪機が1人、
ママさんダンプが1人、クジラのシッポが4人、ベンチの除雪が1人でした。
ガーミンFR165を左腕に装着し、
スマホは、ウェストポーチに入れていましたが、
1キロごとのラップタイムを聴くことができました。
特別な設定をしていないので、ほかにも機能があめか調べてみたいです。
また、ガーミンFR165に、ニュースなどが、
随時入ってくるのが面白かったです。
3周と200メートル走り、正面広場でランニングを終了しました。
結果、距離は、5.69キロ、タイムは、1時間5分46秒でした。
新しいスマホで、電子マネーが使えるか試してみたくなり、
五稜郭タワー1階の売店で、お菓子を買ってみました。
nanacoで、買うことができました。
自宅に戻り、お風呂で身体を温めました。
パソコンで、Xを観ていると、セブンイレブン五稜郭公園前店で、
野菜などのセールをしていることが分かり行ってみました。
和歌山ミカン7個入り税込420円、
宮崎ミカン7個入り税込390円、
干しいも税込330円、
バナナ税込150円、
ほうれん草税込150円と、食パンを買いました。
自宅に戻り、テレビを観ながら、お昼寝。
そのあとは、新しいスマホに、お気に入りホームページを、
保存する作業をしました。
お正月明けまでに、時間があるので、少しずつ、やって行こうと思います。
« らくらくスマートフォンF-53Eのアプリ移行 | トップページ | 散歩を3回 »





















コメント