« らくらくスマートフォンF-53Eのアプリ移行 | トップページ | 散歩を3回 »

2025年12月28日 (日)

らくらくスマートフォンF-53EとガーミンFR165

Screenshot_20251228044842

スマホの待ち受け画面は、以前は、自分好きな画像にしていたと思いますが、

今は、セキュリティ重視の時代になり、画面が真っ黒になり、暗証番号などで、

動作を開始するようです。

今回は、リラックマの画像をやめて、カレンダーにしてみました。

 

五稜郭公園でのラジオ体操に行こうと、外を見ると、雪が積もっていたので、

とりあえず、玄関口だけ除雪をして、五稜郭公園に行きました。

Img_20251228_061407

昨日、らくらくスマホF-53EとガーミンFR165を、

Bluetoothで同期し、交通系電子マネーSuicaに、

1000円チャージしました。

ラジオ体操のあと、

ガーミンFR165で、Suicaが使えるか、試してみることにしました。

Img_20251228_064657

五稜郭タワーの向かい側のバス専用駐車場に、

自動販売機が8台あるので行ってみました。

残念ながら、Suicaが使える自販機がありませんでした。

Img_20251228_065151

ラッキーピエロ五稜郭公園前店の隣に駐車場があり、

自動販売機を見てみると、交通系電子マネーが使えることが分かりました。

Img_20251228_065053

アクエリアス180円を買ってみました。

Screenshot_20251228072718

確かに、アクエリアスが出てきました。

残金も、820円になっていました。

バスや電車でも使えそうです。

ただ、左腕に時計をしているので、右側の画面に合わせるのには、

慣れるまで、時間がかかりそうです。

 

自宅に戻り、除雪の続きを15分ほどしました。

本格的なスポーツ除雪の時期がやってきた感じがします。

日曜日なので、10キロくらい走りたかったのですが、

本格的な積雪路面は、今シーズン初めてです。

除雪をしていない歩道を走るのは、面倒なので、

五稜郭公園外周路を3周だけ走ることにしました。

除雪スタッフの除雪開始は、午前9時ごろなので、

午前10時くらいから走ることにしました。

Img_20251228_100333

外周路1600メートル地点から、反時計回りにランニング開始。

たくさんのランナーが走っていました。

歩いている人3人に追い越されました。

除雪スタッフは、小型除雪機が1人、

ママさんダンプが1人、クジラのシッポが4人、ベンチの除雪が1人でした。

ガーミンFR165を左腕に装着し、

スマホは、ウェストポーチに入れていましたが、

1キロごとのラップタイムを聴くことができました。

特別な設定をしていないので、ほかにも機能があめか調べてみたいです。

また、ガーミンFR165に、ニュースなどが、

随時入ってくるのが面白かったです。

3周と200メートル走り、正面広場でランニングを終了しました。

Screenshot_20251228114410

Img_20251228_111422

Img_20251228_111440

Screenshot_20251228114146

Screenshot_20251228114221

Screenshot_20251228114257

Screenshot_20251228114311

Screenshot_20251228114324

結果、距離は、5.69キロ、タイムは、1時間5分46秒でした。

新しいスマホで、電子マネーが使えるか試してみたくなり、

五稜郭タワー1階の売店で、お菓子を買ってみました。

Img_20251228_113912

nanacoで、買うことができました。

 

自宅に戻り、お風呂で身体を温めました。

パソコンで、Xを観ていると、セブンイレブン五稜郭公園前店で、

野菜などのセールをしていることが分かり行ってみました。

Img_20251228_122956

Img_20251228_124315

和歌山ミカン7個入り税込420円、

宮崎ミカン7個入り税込390円、

干しいも税込330円、

バナナ税込150円、

ほうれん草税込150円と、食パンを買いました。

自宅に戻り、テレビを観ながら、お昼寝。

そのあとは、新しいスマホに、お気に入りホームページを、

保存する作業をしました。

お正月明けまでに、時間があるので、少しずつ、やって行こうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« らくらくスマートフォンF-53Eのアプリ移行 | トップページ | 散歩を3回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らくらくスマートフォンF-53Eのアプリ移行 | トップページ | 散歩を3回 »

にほんブログ村プロフィール

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ