« とくしまマラソン2026にエントリーしました | トップページ | 五稜郭公園ガチユル走+ウインドスプリント »

2025年10月 1日 (水)

第12回南紀田辺UMEロードマラソンにエントリーしました

今日から10月、会計年度の後半です。

Dsc_0001_20251001173801

五稜郭公園でのラジオ体操に行く時、

27段の階段昇降運動、動的ストレッチ、ラジオ体操の順番にしていましたが、

階段を通り過ぎたので、最後に、階段昇降運動をしたら、

動きが良かったので、

これからは、動的ストレッチ、ラジオ体操、階段昇降運動の順にやってみます。

Dsc_0002_20251001174201

Dsc_0003_20251001174201

水曜日なので、セイコーマートに行き、玉子などを買いました。

玉子と牛乳は、会員割引がありました。

 

来年2月22日の、第12回南紀田辺ロードマラソン・10キロにエントリーしました。

20251001

今月から、来年4月まで、毎月1回のマラソン大会に、出場します。

 

Dsc_0004_20251001174601

ホリディスポーツクラブ函館には、自転車で行き、

筋トレマシン3種×40キロ×20回、

腹筋100回、

交代浴、

無呼吸クロール25メートル1本、

アクアビクス45分をしてきました。

 

第12回南紀田辺ロードマラソンのために、和歌山県に行きます。

3泊4日で、旅程を考え、航空機と宿泊を、予約しました。

視力が弱く、車の運転ができないので、

和歌山城と、マラソンのある田辺市しか行けません。

高野山や熊野古道は、断念します。

 

たっぷりお昼寝をしてから、

YouTubeで、ストライドの伸ばし方を勉強しました。

無理やりストライドを延ばしても早くは走れないとのこと。

それを踏まえて、夕方散歩をしてきました。

Dsc_0005_20251001175401

五稜郭タワー前の、ときわ通の横断歩道の信号が青になったら、

ウォーキング開始。

①ラウンジウォーク10歩を2セット。

②股関節回しウォーク10歩を2セット。

③腕を高くあげてのスキップ10歩を2セット。

④腕を高くあげてのバウンディング10歩を2セット。

⑤上記以外は、腹圧を維持しながらもも上げウォーキング。

外周路を反時計回りに歩いて、正面広場で、2キロでした。

Screenshot_20251001172513

Screenshot_20251001172127

Screenshot_20251001172415

バウンディングが、うまくできず、スキップになってしまいました。

腹圧を維持しながらのももあげウォーキングも、

ついつい忘れて歩いていました。

頻尿対策としての骨盤底筋群を鍛えるための夕方散歩は、

なが続きませんでしたが、

ランニングでストライドを延ばすための、

夕方散歩は続くのでしょうか。

お楽しみに・・・。

 

20251001_20251001180801

今月の週間予定表を作成しました。

天気の良い日は、夕方散歩をしたいと思います。

今月の月間走行距離の目標は、160キロにしました。

来年3月22日の、とくしまマラソン2026の完走を目指します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

夕方散歩の時に、ラウンジウォークをしている人がいました。

 

« とくしまマラソン2026にエントリーしました | トップページ | 五稜郭公園ガチユル走+ウインドスプリント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とくしまマラソン2026にエントリーしました | トップページ | 五稜郭公園ガチユル走+ウインドスプリント »

にほんブログ村プロフィール

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ