« 五稜郭公園1周半RUN | トップページ | 水曜日はセイコーマート »

2025年8月19日 (火)

雨天決行、火曜日は赤川通峠走

Dsc_0001_20250819172101

今にも、雨が降りそうな、五稜郭公園で、

ラジオ体操をしてきました。

火曜日は、赤川通峠走で、空港道路赤川インターチェンジで、

折り返すことにしていますが、

雨が強く降りだしたら、そこで折り返すことにします。

Dsc_0002_20250819172301

五稜郭公園外周路0メートル地点から、

走り出すときに、雨は降っていませんでした。

反時計回りに、1300メートル走り、

函館市中央図書館の横に出た時から、

雨が降ってきました。

そんなに強くない雨なので、続けて走ります。

田家町交差点から、赤川通を北上しました。

赤川ICに近づくにつれ、雨が強くなりました。

Dsc_0003_20250819172801

赤川ICで、5.95キロ、タイムは、1時間5分5秒でした。

パウチ飲料で給水し、折り返しました。

その後、小降りになりましたが、

美原学園通交差点から、産業道路までは、強い雨。

本通富岡線から、田家町交差点までは、強い雨。

そして、五稜郭公園外周路に入るところから、もっと強い雨。

正面広場から、一の橋を渡りきったところで、

ランニングを終了しました。

Screenshot_20250819143114

Dsc_0004_20250819173701

Screenshot_20250819110207

Screenshot_20250819110242

Screenshot_20250819110255

Screenshot_20250819110309

結果、距離は、11キロ、タイムは、1時間58分28秒でした。

雨が降ってくれたおかげで、先週より、気温が低くなり、

3分15秒早かったです。

でも、良い子は、雨の中を走るような真似をしないように、、、。

早めの昼食後、午前11時58分の7系統のバスに乗りました。

強い雨のためか、4分ほど遅れていました。

柏木町バス停で、バスを降りて、

ホリディスポーツクラブ函館に行きました。

Dsc_0005_20250819174801

敷地内は、水たまりになっていて、靴の中は、濡れ濡れ。

水風呂と露天風呂の交代浴。

着替えて、2階に行くと、

なんと、午後1時からのヨガは休講になっていました。

仕方なく、マッサージ15分を2回しました。

帰りは晴れていて、電車で、五稜郭公園前電停まで移動し、

そこからは歩きました。

Dsc_0006_20250819175301

Dsc_0007_20250819175401

途中、セイコーマートに寄り、おやつ用に、

とうきびモナカ、メロンモナカ、串のない焼き鳥を、

買ってきました。

テレビを観ながら、お昼寝。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« 五稜郭公園1周半RUN | トップページ | 水曜日はセイコーマート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五稜郭公園1周半RUN | トップページ | 水曜日はセイコーマート »

にほんブログ村プロフィール

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ