雨天決行、火曜日は赤川通峠走
今にも、雨が降りそうな、五稜郭公園で、
ラジオ体操をしてきました。
火曜日は、赤川通峠走で、空港道路赤川インターチェンジで、
折り返すことにしていますが、
雨が強く降りだしたら、そこで折り返すことにします。
五稜郭公園外周路0メートル地点から、
走り出すときに、雨は降っていませんでした。
反時計回りに、1300メートル走り、
函館市中央図書館の横に出た時から、
雨が降ってきました。
そんなに強くない雨なので、続けて走ります。
田家町交差点から、赤川通を北上しました。
赤川ICに近づくにつれ、雨が強くなりました。
赤川ICで、5.95キロ、タイムは、1時間5分5秒でした。
パウチ飲料で給水し、折り返しました。
その後、小降りになりましたが、
美原学園通交差点から、産業道路までは、強い雨。
本通富岡線から、田家町交差点までは、強い雨。
そして、五稜郭公園外周路に入るところから、もっと強い雨。
正面広場から、一の橋を渡りきったところで、
ランニングを終了しました。
結果、距離は、11キロ、タイムは、1時間58分28秒でした。
雨が降ってくれたおかげで、先週より、気温が低くなり、
3分15秒早かったです。
でも、良い子は、雨の中を走るような真似をしないように、、、。
早めの昼食後、午前11時58分の7系統のバスに乗りました。
強い雨のためか、4分ほど遅れていました。
柏木町バス停で、バスを降りて、
ホリディスポーツクラブ函館に行きました。
敷地内は、水たまりになっていて、靴の中は、濡れ濡れ。
水風呂と露天風呂の交代浴。
着替えて、2階に行くと、
なんと、午後1時からのヨガは休講になっていました。
仕方なく、マッサージ15分を2回しました。
帰りは晴れていて、電車で、五稜郭公園前電停まで移動し、
そこからは歩きました。
途中、セイコーマートに寄り、おやつ用に、
とうきびモナカ、メロンモナカ、串のない焼き鳥を、
買ってきました。
テレビを観ながら、お昼寝。
« 五稜郭公園1周半RUN | トップページ | 水曜日はセイコーマート »















コメント