火曜日は赤川通峠走
五稜郭公園でのラジオ体操に続けて、27段の階段の昇降運動。
手すりを使わないで、降りれるようになりました。
今日は、1週間ぶりに、ランニングです。
朝食後、再び、五稜郭公園に来ました。
五稜郭公園外周路から、田家町交差点へ。
そして、赤川通を、ひたすら、北上します。
右の靴底が、こすれないように、意識して走りました。
60分を超えて、目印になるもので、折り返します。
赤川3区バス停で、61分9秒、距離は、6.32キロでした。
パウチ飲料で給水し、赤川通を南下します。
せっかくの下り坂なのに、失速しました。
左足のかかとが痛くなったり、
左足のひざ周りが痛くなったり、
左足の足首が痛くなったり、
左肩が凝ったり、
左耳が聞こえずらくなったりしました。
右の靴底がこすれていることがありました。
軸となる左足が不安定なのだと思います。
暑さと、1週間ぶりのRUNで、終盤はへとへとでした。
五稜郭公園外周路に戻り、1500メートル地点で、
2時間になったので、ランニングを終了しました。
結果、距離は、11.55キロ、タイムは、2時間1秒でした。
自宅に戻り、シャワーで汗を流してから、
体重を測ると、最小瞬間体重は、66.6キロでした。
無料イラストを使わせていただきました。
昨日の最小瞬間体重は、70.0キロだったので、
暑さの中、走って、汗が、どっと流れたようです。
早めの昼食後、自転車で、
ホリディスポーツクラブ函館に行きました
交代浴ではなく、水風呂のみ。
ヨガ45分、
マッサージ15分、
順番を待っている人がいなかったので、
再度、マッサージ15分をしてきました。
ランニングフォームの改善ですが、
身体の真下近く着地を心がけようとしましたが、
下り坂は、へっぴり腰になっていました。
« 令和7年7月7日、夕方散歩 | トップページ | 水曜日はセイコーマート »















コメント