« 今後エントリーする予定のマラソン大会、夕方散歩 | トップページ | 火曜日は赤川通峠走 »

2025年7月 7日 (月)

令和7年7月7日、夕方散歩

今日は、令和7年7月7日。

777

無料イラストを使わせていただきましたが、

スロットマシンのスリーセブン。

 

Dsc_0001_20250707194901

今日も、五稜郭公園で、ラジオ体操をしてきました。

帰りに、土塁に上る27段の階段を、

手すりを使わず、昇降しました。

Dsc_0002_20250707195201 Dsc_0004_20250707195201

ひざを曲げることができるようになりつつあります。

Dsc_0005_20250707195301

今日も、自転車で、

ホリディスポーツクラブ函館に行きました。

マッサージ9分、

交代浴、

ヨガ45分をしました。

 

今日の、函館の予想最高気温は31度。

シャトレーゼに行って、チョコバッキーを、

買いに行くのは面倒なので、

帰り道にあるセイコーマート函館松蔭店に寄り、

割高になりますが、チョコバッキーを2つ買おう。

Dsc_0006_20250707195901

Dsc_0007_20250707195901

ところが、チョコバッキーは人気が高く、

ひしつしかありませんでした

もうひとは、北海道バニラバーにしました。

 

20250706-193128_20250707203901

自宅に帰ってからは、2年以上先の、

山口県と広島県の2日連続マラソン大会は、

スケジュール的に可能かどうか、調べてみました。

3泊4日で、広島駅近くのホテルに泊まると仮定して、

試行錯誤してみました。

こういうことが好きなんです。

1日目に、函館空港から広島駅まで行けます。

2日目は、広島駅から、山陽本線で柳井駅まで行き、

そこからは、主催者が手配する予約シャトルバスで行きます。

上関海峡ゆうやけマラソン大会を終えて、

柳井駅から、山陽本線で、広島駅に着くことができました。

3日目は、江田島市で行われる、ヒロシマMIKANマラソンに参加するのですが、

広島港・宇品から、チャーター船が、午前7時に出発します。

広島駅から、宇品までの、電車では、間に合いません。

ここだけ、タクシーを使えば、あとは、

マラソン大会に参加して、広島駅近くのホテルまで、

戻ってこれます。

4日目は、広島駅から、新大阪駅、千里中央駅経由で、

伊丹空港に行き、函館空港まで帰ってこれます。

スケジュール的には大丈夫ですが、走力はあるのか。

 

Dsc_0008_20250707202701

今日も、五稜郭公園で、夕方散歩をします。

ときわ通の横断歩道の信号が、青をなったら、ウォーキング開始。

五稜郭タワー、五稜郭公園正面広場、外周路と進みました。

走っている人がたくさんいて、皆さん、早いです。

Dsc_0009_20250707203001

反時計回りに1周して、正面広場で、2キロになりました。

Screenshot_20250707192924

Screenshot_20250707192547

Screenshot_20250707192700

Screenshot_20250707192728

足は上がるようになり、ランニングシューズの底がこすれなくなりつつあります。

明日は、天気が良ければ、1週間ぶりに、走ってみます。

今日の函館の日の入りの時刻は、午後7時14分でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
にほんブログ村

« 今後エントリーする予定のマラソン大会、夕方散歩 | トップページ | 火曜日は赤川通峠走 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今後エントリーする予定のマラソン大会、夕方散歩 | トップページ | 火曜日は赤川通峠走 »

にほんブログ村プロフィール

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ