第32回赤穂義士マラソン・ハーフは完走しました
12月3日
午前5時に起きましたが、
いつものマラソン大会より、長く眠れました。
動的ストレッチやラジオ体操をして、
午前6時30分から、
無料朝食を美味しくいただきました。
播州赤穂駅のコインロッカーに、お土産などを預けました。
今日は、14度まで気温が上がる予報でしたが、
長袖インナーに、半袖Tシャツ、
ロングタイツと、ショートパンツを履きました。
ホテルをチェックアウトして、
午前7時53分のバスで、赤穂海浜公園に向かいます。
太陽の門をくぐり、受付で貴重品を預け、
昨日、下見しなかったコースを、スタート地点まで歩きました。
スタート地点で、トラックに、手荷物を預けました。
難破船付近から、午前10時にスタートです。
フルとハーフは、逆方向に向かいます。
私は、ハーフの後方からスタートしました。
14キロ地点を過ぎてから、失速が始まりました。
ハーフで、同じ速さで走っている人が周りにいません。
フルと、10キロのランナーが勢いよく抜いていきます。
結果、タイムは、2時間42分42秒でした。
年代別6位ですが、男子60歳代は、6人しか参加していませんでした。
後半、太陽が雲に隠れ、風が吹いていて寒かったですが、
低体温症になる前に、フィニッシュできて良かったです。
フルのトップは、私のフィニッシュ直後にフィニッシュしたようですが、
フルのランナーは寒くなかったのでしょうか。
安全ピンを返すと、くじが引けて、
ランニングシューズやTシャツが当たった人もいました。
私は、残念ながら、飴ひとつでした。
管理事務所で、暖をとり、バスの来るのを待ちました。
途中で、スタッフから、塩おにぎりをいただきました。
美味しかったです。
午後2時7分のバスで、播州赤穂駅に向かいました。
午後4時6分の電車に乗る予定でしたが、
1時間前の、午後3時7分の電車に乗れそうです。
プラット赤穂2階の、インド料理メーラーサブナーで、
ナスチーズカレーセットをいただきました。
ナンではなく、慣れているライスにしました。
美味しかったです。
予定より、1時間早く、新大阪駅に着きました。
新大阪駅から近い、ニューオオサカホテルに宿泊します。
フロントは2階で、
1階からは、階段か、エスカレーターですが、
上の図の左からは上りエスカレーターがあり、
右側は、下りのエスカレーターです。
コインランドリーは、1階の駐車場にあります。
笑点が始まる前に、コインランドリーを作動しました。
2時間後に、洗濯乾燥が終わるので、
笑点が終わってから、夕食に出かけました。
新大阪駅の、らーめん熊五郎にしました。
定食セット税込1180円をいただきました。
とんこつ醤油ラーメン、半チャーハン、唐揚げのセットです。
美味しかったです。
ホテルに戻ると、駐車場のコインランドリーは真っ暗でした。
カードキーで中に入り、電気をつけました。
洗濯したものを、ビニール袋に詰め、部屋に戻りました。
筋肉疲労で足が痛かったですが、よく眠れました。
これで、47都道府県の内、27道府県を完走しました。
« 赤穂の塩と赤穂義士 | トップページ | 第32回赤穂義士マラソンを終えて帰路へ »
コメント