7回目の新型コロナワクチン接種、函館ラーメンかもめ
午前5時に雨が降っていたので、
五稜郭公園でのラジオ体操には行かないことにして、
2度寝しました。
今日は雨が降り、気温も低くいようです。
67歳の私の、7回目の新型コロナワクチン接種券は、
9月20日に来ていましたが、
63歳の妻の接種券が届いてから、
一緒に接種しようと思っていました。
しかし、妻の接種券がなかなか来ないので、
10月29日の第15回しまだ大井川マラソンinリバティに行く前に、
接種を終わらせるために、
今日、深瀬医院に行く予約を入れていました。
雨模様だったので、妻と、タクシーで行きました。
妻には、接種が終わり、15分経過するまで、
椅子で待ってもらいました。
再び、タクシーに乗り、函館駅に向かいました。
11月に、山形県米沢市に旅行するにあたり、
JR乗車券と特急券を購入しに来ました。
そして、函館朝市にある、函館ラーメンかもめが、
閉店するとのことなので、その前にやってきました。
八雲町熊石に単身赴任していた時に、
函館駅前から、バスに乗っていましたが、
その前に、こちに来て、ラーメンをいただいていました。
今日は、妻も私も、塩ラーメンをいただきましたが、
初来店の妻が美味しかったと申しておりました。
私も、同感です。
長い間、ありがとうございました。
帰りは、53系統のバスに乗りました。
昼食と行っても、まだ、午前10時台でした。
午後からは、のんびり過ごしました。
« 北海道大沼グレートラン・ウォーク2023の結果と、今後参加予定のマラソン大会 | トップページ | 妻の新型コロナワクチン接種券届く »
« 北海道大沼グレートラン・ウォーク2023の結果と、今後参加予定のマラソン大会 | トップページ | 妻の新型コロナワクチン接種券届く »









コメント