« ひとみ日和 | トップページ | 疲労抜き »

2023年10月15日 (日)

北海道大沼グレートラン・ウォーク2023

昨日の午後のイベントと、今日のマラソン大会への、

気持ちの高ぶりで、なかなか寝付けず、寝不足になりました。

午前5時に起きて、身支度をして、電車に乗りました。

函館駅から、午前7時19分の汽車で、大沼公園駅に向かいました。

汽車に乗る前に、昨日のイベントに参加していた人に会いました。

駅から出ると、ちょうど、沼の家が暖簾を出すところでした。

おかげさまで、行列に並ばずに、大沼だんごを購入できました。

Img_20231015_142818

これが、今日のお土産です。

Img_20231015_090534

集合場所に行き、フィニッシュ地点を確認しました。

しかし、スタート地点は、特にありませんでした。

函館走ろう会の旗を探して、行ってみました。

開会式で、ラジオ体操第1をしたので、

そのあと、第2と、動的ストレッチをしました。

大沼婦人会館に行き、荷物を預けました。

1周コースのスタートは、午前10時。

スタートラインは、引いてありませんでしたが、

前から3列目に並びました。

最近のマラソン大会で、スタート直後から、失速しているので、

早く走りだす人たちと、一緒に走り出してみます。

この考えは、うまくいきましたが、どんどん抜かされました。

それでも、失速した訳ではありません。

今回から、反時計回りに大沼を1周します。

昨日のイベントの講師は、今日のゲストランナーです。

きゃっするひとみーさんに、追い越されるときに、声をかけていただきました。

函館走ろう会の会長さんからも、声をかけてもらいました。

沿道から応援する人や、給水ボランティアからも、

声援をいただきありがとうございました。

フィニッシュ直前でも、きゃっするひとみーさんから、応援をいただきました。

正式なWEB完走証は、まだ、発行されていませんが、

手元のガーミンFA55のデータを載せておきます。

Screenshot_20231015151014

Screenshot_20231015151153

Screenshot_20231015151222

Screenshot_20231015151302

Photo_20231015215901

Photo_20231015215902

タイムは、1時間29分35秒でした。

2017年10月15日以来6年ぶりの、

大沼グレートラン・ウオークでしたが、

その時のタイムは、1時間32分7秒だったので、

今日の結果は良しとします。

だだ、今回から、反時計回りになったので、

今までより、走りやすかった割には、

タイムは伸びなかったのが、ちょっと残念。

思っていたより、細かな起伏がありました。

フィニッシュ後、ペットボトル飲料、リンゴ、

リンゴジュース、牛乳、パン、ワカサギ汁のふるまいがありました。

Img_20231015_114736 Img_20231015_143047

参加記念品として、バッジ、王様しいたけ、リンゴゼリーをいただきました。

大沼婦人会館へ行くと、きゃっするひとみーさんに、ばったり、会いました。

荷物を受け取り、着替えをして、

V-1で、あんかけ焼きそばを食べました。

Img_20231015_123620 Img_20231015_124419

あんかけ焼きそばは、大沼の名物だと思っています。

美味しかったです。

午後1時10分の特急北斗で、函館駅に向かいました。

函館バスの時刻表が、10月1日に改正されたので、

バス案内所でもらってきました。

Img_20231015_144336

59系統のバスで帰ってきて、

マラソングランドチャンピオンシップの、男子の部と、女子の部を、

録画しておいたので、ハショリながら、観ました。

東京レガシーハーフマラソンも同時開催されたようです。

雨の東京より、大沼の方が気温が高かったです。

いよいよ、マラソン大会のシーズンスタートですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

« ひとみ日和 | トップページ | 疲労抜き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとみ日和 | トップページ | 疲労抜き »

にほんブログ村プロフィール

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場

  • 楽天市場
無料ブログはココログ