北海道マラソン2023の準備
五稜郭公園でのラジオ体操のあと、
金曜日なので、特に予定はありません。
明日から、札幌で行われる北海道マラソン2023と、
一人暮らしをしている父の家を訪ねる、
3泊4日の旅の、準備をします。
先ずは、昨日、五稜郭タワーとラッキーピエロで調達した函館土産を、
函館白鳥郵便局から、ゆうパックで送りました。
ついでに、サツドラ函館白鳥店に寄って、
ロッテのクーリッシュなどを買いました。
札幌の、明日、明後日の天気を、tenki.jpで調べました。
明日は、30度を超えます。
午後1時ごろ、北海道マラソン2023の受付を済ませた後、
午後3時にならないと、ホテルにチェックインできないので、
豊平川右岸を走ろうと思いましたが、やめます。
明後日は、午前8時45分のスタートですが、
雨模様で、30度にはならないようです。
雨なので、路面からの照り返しもなく、
涼しく感じられることが期待できます。
太陽が顔を出さないことを願います。
初参加の北海道マラソン2022では、
スタートロスが、13分37秒でした。
今回は、ウエーブスタートで、
私は、午前8時45分の第2ウェーブで、最後尾のJブロックです。
スタートロスは、7分以内と見込んでいます。
前回は、30キロの関門でタイムオーバーでしたが、
今回は、その関門が、200メートル短い、29.8キロになりました。
1キロのペースを7分30秒前後で、どこまで走れるか。
どこから失速が始まるか。
前田森林公園のサポートエリアには、立ち寄らない。
去年は、コーラしかなかった。
できれば、25キロ関門を、正午までに、通過したい。
完走目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。
スタッフのみなさん、
ボランティアスタッフのみなさん、
沿道で応援してくださるみなさん、
雨の中、すみません。
« 五稜郭公園3周RUN、父への函館土産 | トップページ | 北海道マラソン2023前日受付、札幌エスタ8月末閉店 »
« 五稜郭公園3周RUN、父への函館土産 | トップページ | 北海道マラソン2023前日受付、札幌エスタ8月末閉店 »







コメント