500円ランチで損をしました
早起きは三文の得と言います。
今日も,午前5時45分に起きて、
午前6時30分からの五稜郭公園でのラジオ体操に行ってきました。
とても、良い天気です。
金曜日は、ほかに用事が無いので、
キラリス函館の地下1階で、
期間限定でやっているラーメン屋さんに、
自転車で行ってみます。
朝食後、のんびりしていましたが、
午前10時を過ぎたので、出発です。
先ずは、アルペンで、ランニングシューズを見ます。
アディダス・アデイゼロボストン10mを見に来たのですが、
厚底になっていました。
厚底シューズは、ナイキ・エアズームペガサス37があるので、
何足も要りません。
前に、アデイゼロボストン8mを使っていて良かったので、
楽天市場で探すことにします。
難点は、靴のひもがほどけやすいことですが、
靴の中に入れれば大丈夫と分かっています。
次は、テーオーデパート内のスーパー魚長・生鮮げんき市場です。
小さな柿を4つ買いました。
八幡通経由で、函館駅前を目指します。
キラリス函館前には、自転車置き場が無く、
裏通の自転車置き場に置くことにしました。
さて、500円のラーメンを食べるべく、
キラリス函館の地下1階に行くと、
ラーメン陽だまりはお休みでした。
不定休で、期間限定か、来れるかなとつぶやいていました。
誰かから「おだまり」と言われそうです。
自転車置き場に戻り、乗って、角を曲がろうとしたら、
旗立てブロックに前輪がぶつかり、
前のめりになり、右足のすねが、
旗立てブロックの鉄の部分をこすりました。
旗が立っていれば、旗立てブロックがあると気付いていたと思いますが、
路面と似たような色で気付きませんでした。
足首の5センチくらい上から、膝下まで、出血しました。
ハーフパンツだったので、直接、足が当ったのも、
出血を多くしたと思います。
ちょうど、ツルハドラッグ函館松風店行こうとしていたので、
消毒液とポケットティッシュも買い、
トイレで応急手当をしました。
五稜郭まで自転車で戻り、
ラーメン・ちゃんぽん長崎家で、
金曜日のランチタイムのちゃんぽんが、
税込500円だったので、
食べてから帰ることにしました。
美味しかったです。
ワンコインなら、最初からここにすれば、
怪我をしなくて良かったのに・・・。
自宅に帰って、シャワーで、血を流し、
近くの整形外科を、パソコンで検索。
今整形外科に行くことにしました。
午後からの診察は、2時からです。
15分くらい前に着きました。
新型コロナワクチン接種に来ているお客さんが来ていました。
レントゲン撮影の結果、骨には異常なし。
医者が治療をしながら、全治1週間と診断してくれました。
自己負担は、3割で、1560円でした。
明日も通院です。
ワンコインランチは、高上がりになりました。
ブツブツ・・・。「おだまり」
どちらかと言えば、意気消沈シニアです。
アディゼロボストン8mを楽天市場で買おうと思いましたが、
YouTubeのレビューをいくつか観て、即購入では無く、
アディゼロボストン10mやほかのメーカーのシューズも検討することにしました。
エアズームペガサス37の2足目と3足目を使っていますが、
2足目は、走行距離が、すでに1000キロを越え、
かなり底が減っているので、処分の時期が迫っています。
« 苫小牧30Kにエントリー、木曜日は未来大RUN | トップページ | ホリデイスポーツクラブ函館は休みます »











コメント