火曜日は未来大RUN
4月13日
ホリデイスポーツクラブ函館へヨガをしに行きました。
午前11時45分からですが、
参加プレートが配られる、午前10時15分までに行って、
1番のプレートをもらい、マッサージ、温泉に入り、
腹筋200回をして、
午前11時30分にスタジオに入りました。
今月は、ヨガの参加者は28人に絞られています。
早めに全員がそろったので、
午前11時39分から始まりました。
そして、午後0時30分終了のところを、
午後0時33分に終わりました。
ヨガは、1時間は欲しいところです。
チャリンコギコギコの帰りに、
北海道函館五稜郭支援学校の前を通りました。
この学校、函館五稜郭病院と2階の老化でつながっています。
来年の3月末で閉校なんですね。
4月14日
箱館奉行所前の紅梅のつぼみが赤く多きくなりつつあります。
火曜日は、五稜郭公園から公立はこだて未来大学までの往復を走ります。
午前9時、外周路0メートル地点から、
走り出しましたが、右足付根に近い下腹部が痛み出しました。
最近、時々、ありますが、疲れかな。
痛みが続くようなら、1周でやめようと思いましたが、
いつもと同じペースだったので、
外周路を1300メートルほど走り、
函館市中央図書館横の横断歩道から、
公園の外に出ました。
往路は、いつもと同じペースで走れました。
午前9時55分、未来大のオブジェまで来ました。
ここで、7.6キロでした。
セコマのドリンクゼリーで、1回目の給水です。
ここで折り返し、赤川通を下ります。
ランニングシューズの靴紐がほどけたようです。
10キロを過ぎた横断歩道で赤信号なら、
結び直そうと考えました。
青信号だったので、横断してから、
靴紐を結び直そうとすると、
両方ほどけていました。
GPSボイスコーチも、ガーミン45も、
オートポーズなので、タイムには加算されません。
ゆっくり結び直して、走ろうとすると、
スピードが上がりませんでした。
五稜郭公園まで戻ると、多少スピードは上がりましたが、
挽回は出来ませんでした。
結果、距離は、15.2キロ、タイムは、1時間47分59秒でした。
走るのは、外周路の7000メートルの手前でやめて、
青空の中をのんびり歩きました。
今年は、新型コロナウイルスの関係で、
五稜郭公園での花見は、宴会はできません。開花予想は、いつもより早い、4月19日です。
散歩は出来るので、是非、観に来てください。
最初に、六花亭付近から開花します。
例年は、北海道新聞函館支社から五稜郭タワーまでの道の、
両脇から開花します。
なお、五稜郭タワーは、4月18日から5月6日まで、
休館のようです。
箱館奉行所の売店は、やるのかな。
午後からは、ホリデイスポーツクラブ函館で、
ヨガをしてきました。
更衣室のロッカーは、空いている方が、
かなり多かったです。
まだ、死にたくない高齢者が多いということ。
若者よ、新型コロナウイルスで、
死に急ぐことのないよう・・・。
« 五稜郭公園スキップRUN | トップページ | 丸亀製麺で牛肉盛りぶっかけうどん »













コメント