赤井川村第34回カルデラの味覚(あじ)まつり
今日と明日は、赤井川村で味覚まつりがあるとのことで、
今日は、ウオーキングをやめて、赤井川でイーティング。
余市駅前、午前8時35分発のバスに乗車しました。
実家近くのバス停を通過し、村の駅、そして、道の駅あかいがわに向かいます。
そして、あかいがわジエラードで、350円のシングルジェラードを買い、食後のデザート。
夏野菜が沢山売っていました。
50分の滞在後、午後9時56分のバスで、
赤井川の実家に向かいます。
父からは、トマトとなすとブロッコリーをもらいました。
最初から数回は、父が実行委員長でした。
回を重ねて、今年で34回目になります。
赤井川村役場の向かいにあるカルデラ公園で行われています。
早速、1パック買って、故障をかけて食べてみました。
美味しかったです。
先週は雨の神恵内村を歩きました。
後志管内で1番人口の少ない赤井川村と2番目に少ない神恵内村がタッグを組んで頑張っているそうです。
つぶ焼きとホタテ焼きを販売していたので、買って食べました。
美味しかったです。
正午からの開会式では、都小学校の児童によるカルデラ太鼓の披露がありました。
500円食べ放題コーナーでは、スイカ、メロン、カボチャ、ジャガイモ、ミニトマト、トウキビを堪能しました。
いつの間にか、私と一緒に食べていた人たちが入れ替わっていました。
まだ、食べれそうでしたが、ほどほどにしておきます。
野菜だから太らないと思いますが。
私の知っている村のお姉さん方が、若鶏の半身焼を販売していたので、購入し、自宅で休んでいた父のお土産としました。
一旦、実家に戻り、カルデラ温泉へ。
そして、午後2時53分のバスで余市に戻りました。
午後3時半ですが、海鮮工房かきざきで、
かなり早い夕食になりました。
ホタテがたっぷり乗っていました。
中央にあるのはいくらです。
« 国道229号を歩く(神恵内村珊内村~泊村汐見橋) | トップページ | 国道229号を歩く(泊原発と神威岬) »
コメント