« 鶏ちゃんこ鍋 (2012.01.16 ) | トップページ | ホームベーカリーで餅 (2012.02.04 ) »

2012年10月 8日 (月)

八雲ウォーキング(2012.01.28 )

熊石鮎川からバスに乗り八雲駅前に着きました。
ここからパノラマパークまで歩きます。

セブンイレブン渡島八雲本町店で朝食用におにぎりと飲み物を購入しました。
次の角から国道5号を目指します。

国道5号まできました。右に曲がります。

午前10時15分、噴火湾パノラマパークの案内板を右折。ここから上りです。あと1キロ。

噴火湾パノラマパークに着いて一休み。
パノラマ館の中の案内板を見ると、八雲駅まで一周するルートがありましたが、遊楽亭の一日入浴のために戻るので、一周するのは、またの機会にします。

パノラマ館の道路をはさんだ向かい側にハーベスター八雲があり、午前11時からオープンとのことなので、向かいます。

ハーベスター八雲、午前11時のオープンに合わせて入店すると、もう、お客さんが来ていました。
この時期、1795円でバイキングだったんですね。
90分食べ放題って太っちゃうじゃありませんか。
でも、大好きなチキンがとても美味しい。
もう少し、いや、たくさん、食べよう。

ハーベスター八雲でお腹いっぱい食べた後、国道5号まで坂を下り、左折し遊楽亭へ。
日帰り入浴は450円で、ボディソープとリンスインシャンプーも完備しています。
足ツボマッサージをして一休み。
浜松温泉バス停から八雲駅前行きのバスは午後3時1分で、まだ、時間があります。
遊楽亭の隣のドライブイン金太郎に寄ってみようかな。

遊楽亭を出て、隣のドライブイン金太郎に入りました。
金太郎ラーメンは前に食べたので、浜ラーメンを注文しました。
ホタテ、ツブ、ホッキ、イカ、タコ、エビ、ワカメが入って850円。
さらに、お腹いっぱいになりました。
夕食までにお腹引っ込むかな。
さて、浜松バス停に向かいます。

浜松からバスで八雲駅前まで戻り、すぐ近くのサッポロドラッグストアで来週分の食料を買いました。
今日の宿泊は、隣のビジネスホテルフレスコです。
ホテルで一休みし、午後6時からの職場関係者との会合のため、ふるや焼肉舎まで歩きました。

結局、今日は約9キロくらいしか歩いていないのに、かなり食べてしましました。