ぐるっと道南(2009年08月23日)
午前7時45分にホテルを出発。
いにしえ街道、繁次郎浜、柳崎、そして、
厚沢部町のカントリーサインを見落としながらサイクリング。
8月1日からサイクリング、ウオーキング、公共交通機関を利用して、
渡島・檜山管内の全市町村に足を踏み入れました。
厚沢部町には道立学校がありません。
第1チェックポイントは道の駅あっさぶグリーンプラザ227とします。
牛乳ソフトがおいしかった。
第2チェックポイントの厚沢部町役場は国道227号沿いにはありませんでした。
ここで、道道67号は落部へ、道道460号は乙部へと分かれます。
道央自動車道は、10月10日に落部インターチェンジまで開通するのですが、
江差方面の人たちは、こちらを通るのでしょうか。
それとも熊石鮎川町から国道277号を経由して八雲インターチェンジに入るのでしょうか。
今日は、道道460号で乙部に向かいます。
途中、いちご狩りができる農園や姫川の水などがありました。
姫川の水を口に含んだのですが、
一度沸かしてから飲むようにとの注意書きがありました。
レストランみさきとスーパーブンテンに寄って、
熊石鮎川町にたどり着いたのは午後2時ごでした。
にほんブログ村
« ぐるっと道南(2009年08月22日) | トップページ | ぐるっと道南(2009年08月29日) »









コメント